kashidaの鉄道日記 Kashida's blog about Japanese railway

日々見かけた鉄道情景をUPします。 (動画は一回目はぎくしゃくする場合があります。 リプレイするとなめらかになります。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北本線EF66コンテナ列車



東北線のEF66-100番台です。この辺はいろんな機関車が次々にやってくるので飽きません。

このレンズはミノルタのMCrokkor28mmで、非常に鮮鋭な描写で気に入っています。

                                          栗橋~東鷺宮

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/06/15(月) 23:19:33|
  2. 東北本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初夏の水田をゆく210系



先日東北本線にいってきました。
210系が一部残っています。210系は現存する電車ではスタイルがいい車輌だと思います。
長大編成だと見栄えがしますね。

この時期の田んぼは風もさわやかで生き返りました。  東鷺宮~栗橋

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/11(日) 12:45:30|
  2. 東北本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不規則な編成、上野駅にて




見にくくてすみません。
サロにクハが頭から連結、しかも反対側は2階建てのサロです。

旧型国電を見て育ったのでこういう編成を見ると嬉しくなってしまいます。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/28(月) 19:27:11|
  2. 東北本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東北線の231系




田植えの準備中です。長い編成はこういう景色では見栄えがしますね。
                       矢板~野崎

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/12(土) 22:44:23|
  2. 東北本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箒川を渡る211系




昨日矢板の方にキャンプに行って来ました。
ついでに鉄道の写真を撮りに寄り道しました。

115系に代わって登場した211系ですが早くもローカル運用に廻されています(房総と同じ)。

矢板~野崎

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/05(土) 23:17:25|
  2. 東北本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
