kashidaの鉄道日記 Kashida's blog about Japanese railway

日々見かけた鉄道情景をUPします。 (動画は一回目はぎくしゃくする場合があります。 リプレイするとなめらかになります。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

房総を走るSL動画



最近youtubeにはまっていまして、凄い動画を発見しました。

映画「指導物語」(昭和16年)のシーンなんですが千葉を走るSLの迫力ある映像が満載です。
特にC58のSLチェイスシーンが最高!場所は佐倉~酒々井間と思われますが、よく撮ったものです。

駅や、沿線風景も私が小さいころ(昭和40年ころ)そのままでとても懐かしい。


思えば、私も幼少のころ柏駅の近くで常磐線や成田線のSLを見て、将来はSL機関士になるんだと誓ったものです。それほどSLはカッコ良かった。でも中学のころSLがなくなってしまい、夢をあきらめて大学に進学しました。あれが最初の挫折でした。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/30(水) 10:20:30|
  2. 成田線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
